VIOゾーン専用のオーガニック石鹸って本当はダメなんじゃない?

f:id:hayarino:20170526172636j:plain

最近、ネットや雑誌そしてテレビなど様々なメディアで言われている「オーガニック」という言葉。
オーガニック食品、オーガニックコスメ、そしてこの度注目するオーガニック石鹸など、オーガニックを謳っている製品は多岐にわたります。
そんなこともあり、オーガニックの製品を使用する方の人数も多くなってきています。
名前からして体に優しい成分が入っていそうなのはわかるけど、実際のところどうなのよ?って思いませんか?

私もけっこう前から名前は知っていたのですが、わざわざ用意しなくてもいいんじゃない?って思ってたタイプだったんです。

その当時からだいぶ遠回りしてしまったのですが、最終的に「一度ぐらい使ってみようかな?」とか思い始めて、とうとう用意してしまったんです。

その結果⇒もっと早く使ってればよかった!!!

これ、ホントなんですよ?

私ははっきりいって、オーガニックかどうか?なんてコトはどうでも良かったんです。

とにかくにおいが防げれば・・としか思っていませんでした。

最終的な結果論なんですけど、VIOゾーン専用のオーガニック製品だったから、においなどのトラブルがなくなったってコトなんですけど。

乾燥やにおいになぜ効果があるか?ということと、オーガニック製品だからということはとても深い関係があることがわかったので、少しだけでも伝われば・・と思い、オーガニック石鹸のことを書いてみます。

オーガニック石鹸とは?

オーガニックとは、簡単に言うと化学物質を一切使用せず無添加で作られたもののことをいいます。

化学物質がそうのこうのとか、よく話題になりますね。

石鹸に限らず、食べ物でも何でも色々なな化学物質が使われていますね。

化学物質が体に与える影響とかを考えて、添加物などの化学物質を一切使わないでおこう!というコンセプトのものを「オーガニック」製品といっています。


オーガニックというと一番身近なのが、無農薬野菜かもしれませんね。

無農薬野菜は食べてみると大変美味しく、新鮮で栄養がたっぷり含まれていて体に良いですよね。

他のオーガニックと付くものもそんな無農薬野菜と同じで、体に良いものだけで作り上げた製品なんです。

豊かさの象徴なのか?健康志向の高まりもあって、「体にとって良いものは、積極的に食べたり使用したい」と考える人が増えてきました。

そんな流れから、オーガニック製品は注目を集めているというわけなんですね。

そんな流れでオーガニック石鹸というのが誕生するのですが、最初のころは全身に使える石鹸!のようなキャッチコピーだったんですね。

肌にやさしいから全身に使えます!のような感じで。

ですが、体の部位が違ければ、必要とされる要素も違ってきますね。

そうすると髪の毛専用とか顔専用とかが開発されて、いまではVIOゾーン専用というものまで製品になっているんです。

VIOゾーンは体の中でも一番のデリケートゾーンで、においや黒ずみなどのトラブルが出やすい部分なんですね。

そのトラブル解決を専門にした製品がオーガニック石鹸というワケです。

オーガニック石鹸はたくさんありますが、今回はVIOゾーンの肌の乾燥がテーマです。

そこでVIOゾーンの乾燥にも効果的で、実際の口コミでも人気があるオーガニック石鹸を紹介します。

また、VIOゾーンと似たような性質の肌として腋の下があります。

ですので、VIOゾーン専用といっても腋の下に使用しても効果がありますよ♪

そのおすすめがこれ!

アンボーテ フェミニーナウォッシュ

f:id:hayarino:20170516224036j:plain

アンボーテのフェミニーナウォッシュは、デリケートゾーンの乾燥トラブルに悩まされている方にベストなデリケートゾーン専用のオーガニック石鹸です。

なぜ乾燥に悩む方にとって最適なオーガーニック石鹸なのかというと…

単にデリケートゾーンを清潔に保つだけの石鹸ではなくて、皮脂の洗い流し過ぎによる乾燥を防ぎ、オーガニックの草花の天然のエキスでデリケートゾーンの汚れを落としつつも天然の潤い成分が洗いながらデリケートゾーンにたっぷり潤いを与えてくれるのです。

そのため、よくあるボディーソープや石鹸で洗った後のような乾燥がなくなり、乾燥によるかゆみや痛みを引き起こすことがなく、黒ずみやニオイからもデリケートゾーンを守ってくれるのです。

使い続けている内に、乾燥してしまっていたデリケートゾーンの肌には潤いが戻り、肌自体が健康な状態になることで、肌本来のガード機能を取り戻しターンオーバーも正常に戻ることで、雑菌を増殖させず角質や老廃物も溜まらない健康な状態にしてくれるのです。

本当にオーガニック?

商品のキャッチコピーとして「天然成分なので敏感肌でも安心!」なんていう商品を見かけますが、このアンボーテのフェミニーナウォッシュはヨーロッパのオーガニック認証団体COSMOSの認証基準を日本で初めてクリアした、本当のオーガニック石鹸なんです。ですのでVIOゾーンのような特に敏感な肌の部分でも安心安全に使うことができるのです。

なんと言っても名前が「フェミニーナウォッシュ」ですからね。

もう一つポイントがあるのですが、それはパッケージやボトルが凄くおしゃれじゃないですか?

このあたりも女性をしっかり意識していて、バスルームに置いてても旅行などに持って行っても、VIOゾーンのケア用石鹸と思わないデザインになっているんです。
毎日使いたいものなので、このようなちょっとしたことも嬉しく感じるのは私だけではないはず!?

VIOゾーンの乾燥によるかゆみや痛みに悩まされてる。

黒ずみやニオイは絶対にイヤ!

そんな時は、アンボーテのフェミニーナウォッシュを使えばVIOゾーンの乾燥に悩まされなくなるんです♪

もっと詳しく見る⇒【アンボーテ】

 VIOゾーンが乾燥してしまうことで、かゆみや痛みが出てしまうのはもちろんイヤなことですが、そこからさらに黒ずみやニオイまでとなってくると「遊んでる?」とか「クサい…」なんて思われたらホントに最悪!って凹んじゃいます。

男性って私たちが思っている以上に女性のVIOゾーンのことを気にしていたりするのです。

もちろん彼やパートナーには悪気なんてないんですけど。。

しかも、VIOゾーンの黒ずみやにおいを指摘してくる人なんて滅多にいないですよね?

やっぱりお互いの関係を悪くしたくないから、口には出さないって人が90%以上いるんです。

自分のためにはもちろん、彼氏やパートナーのためにも早めのケアをしてあげる方が絶対にイイですよ。

ここでちょっと質問なのですが、もし顔のお肌が乾燥していることに気付いたら、その時はどうしていますか?

ほぼ全ての人が化粧水などで乾燥のケアをして症状が悪化するのを防いでいますよね?
VIOゾーンもまったく同じで、ケアを怠ると次のトラブルに発展してしまうコトが多いんです。

もし今、ちょっとでも乾燥が気になっているのなら先ほど紹介した保湿石鹸を試してみてください。それだけでも違いが実感できるハズなので。


 関連記事